ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「そばは食べても太らない」は、嘘でしょ?

こんばんは。 前回の更新から大分日があいてしまいました。 こういうところが駄目なんでしょうね。 そんなことはさておき、表題の「そばは食べても太らない」… この言葉に心当たり御座いますでしょうか? そうです、わかる人にはわかる 某そばチェーンの店先…

サツマイモおいしい

芋が食べたい。芋が食べた過ぎる… なんていう日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は、毎日サツマイモを食べています。 甘露煮に引き続き、みそ汁、芋カレー、芋シチュー等々。 しかし私は気づいたのです。 ”これじゃない…。” そう、私は、ただ…

サツマイモの紅茶煮を作りました。

芋が食べたい 芋が食べたい…! 気づいたらサツマイモを煮ていました。 甘露煮です。 芋を煮ながら部屋の中を掃除していると、紅茶のパックが出てきたので鍋に放り込んでみました。 できました。 サツマイモの紅茶煮 ☆材料 サツマイモ 一本 砂糖 大さじ2 み…

こんにちは。

皆さんこんにちは。 時間ができたので、新しく食べることや食べ物に関するブログを始めてみようと思います。 おいしいごはんを食べたいし、病気せず健康に楽しく生きたい 多くの人にとって当たり前のことだけど、かなり贅沢な願望ですね。 何かをしようと思…