ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今までで一番おいしかった食べ物

好きな食べ物、一番おいしいと思う食べ物が人それぞれあると思います。 私は食べるのが好きで、食べ物は大体好きなので、これと言って「好きな食べ物」を決めることが出来ませんでした。 しかし、最近やっと気づいたのです。 この世で一番おいしい食べ物は、…

イモ感

またブログをサボってしまいました。 私は何故か毎年バレンタインにチョコレートをたくさんもらいます(おばちゃんたちから)。 今年もチョコレートをもらいすぎて顔中に吹き出物ができる事態に襲われていたのでブログどころではありませんでした。 食べすぎ…

エコ味噌汁

凝った料理はなかなか時間が無いとできませんが、毎日一応お味噌汁だけは作っています。 野菜をたくさん食べられるし、豆腐を入れればたんぱく質もとれますし、何より、飲むとほっとします。 私は味噌汁の具には必ずにんじんを入れます。 β‐カロテン信仰です…

おすし

お寿司を食べたくなったので、握ることにしました。 貧乏人仕様なので、シャリは大きめです。 お刺身は夜の8時に買うと安くて嬉しいです。 鰤が安かったので、鰤のお寿司です。 お寿司屋さんに行けば色んなネタが食べられますが、自分で握れば、サクを一つ買…

3日目のカレー

3日目のカレーは凄くおいしいです。 カレーを作り置きしてご飯を冷凍しておくと、時間の無い時や疲れている時に便利です。 野菜を多めに入れておけば、栄養もたくさん摂ることができます。 インフルエンザが流行しているようです。 私はインフルエンザには、…