ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

先日、カレーが食べたかったのでカレーを作りました。 2日間カレーを食べ続けました。 カレーを食べ終わった翌日、またカレーを食べたくなりました。 また2日間カレーを食べ続けました。 それでもなお、異様にカレーが食べたかったので、味噌汁にカレー粉を…

レモンづくし

かれこれ10日以上冷蔵庫にレモンがしまわれていますが、そろそろ料理してくれと言わんばかりに柔らかくなってきていたので重たすぎる腰を上げてレモン料理を作りました。 冷蔵庫で悲鳴を上げていた使いかけのしめ鯖で作ったレモンパスタと、ゼリーにしようと…

青菜

肉のハナマサタイムセールで小松菜を78円で購入しました。 肉のハナマサはいつ行ってもタイムセールをしているので嬉しいです。 ここ一カ月ぐらいずっと、夜に行っても昼に行ってもいつもタイムセールをしている気がします。 私はとにかく洗い物が嫌いです。…

レモンバターソース

レモンバターソースというものを食べてみたかったので、作ってみました。 暇つぶしにインターネットでいろんなレシピサイトを見たり、図書館で料理本を読んだり本屋で立ち読みしたりします。 目的無く見ていると、食べたことのないようなものを知ることがあ…

食事と脳

定期的にブログをサボる癖があります。 私は急に糸が切れたように無気力になることがあります。 最近も急に無気力になり、料理することさえも面倒で、カロリーメイトと青汁ばかり食べて寝たり起きたりを繰り返し、スマートフォンも見たくなくて色んな連絡に…