ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

再来

またブログを放置してしまいました。

 

私はマメな人間ではありません。

 

何事もペナルティが無ければ怠る人間だと思います。

 

こういう時、法というものがあって良かったと思います。

 

法が無ければ私はどんどん地に落ちて行くどころか突き破ってブラジルまで行ってしまうと思います。

 

健康管理にしてもそうです。

 

私は血糖値が上がりやすく、糖尿病になりやすい体質です。

 

だからこそ、食生活に気を付けようとか、運動をしようとか思えるのです。

 

もしも私が自分の体質やなり得る病気の知識をまったく持っていなかったとすれば、私は暴飲暴食または粗末な食事を繰り返し、健康管理などしようとも思わなかったと思います。

 

知識があるということで、何事も歯止めがきくものです。もちろんそうでない場合もありますが。

 

だから、知ることが大事なのです。

 

知識は図書館でもインターネットでも、無料で手に入ります。

 

そういうものを活用しない手はないですね。

 

とりあえず、まともなブログを書けるように頑張ります。