ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

ロールケーキでお洒落にティータイム

f:id:tabetaina-eel:20180106022141j:plain

 

と、思いきや、伊達巻です。

 

単なる台所のつまみ食いですね。

 

私は外出も外食も大嫌いなので、あまり外で飲食しません。

 

たまには喫茶店でコーヒーでも嗜みたいのですが、いざ行こうと思うと色んな想像をしてしまい、どうせ嫌な思いをするのだろうと何故か勝手に決めつけてしまうので全然行くことができません。(実際はそんなに嫌な思いをすることは滅多にないと思います)

 

所謂被害妄想です。

 

喫茶店でアイディア出しをしているようなクリエイティブでナウでヤングな人々を見かけると、ただただかっこいいなあと思います。

 

でも、私なんかは味もろくにわからないので、家でケチりにケチった3倍希釈の薄いインスタントコーヒーを飲んでいれば十分なのです。

 

今時分は水道からお冷も出ますしね。

 

お金があったら引きこもりたい、そう痛感しています。

 

こんな時、おせち料理が残っていてよかったです。