ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

秋の味覚第二弾

f:id:tabetaina-eel:20170906013831j:plain

 

今年はスーパーで梨が98円で売られていました。

 

去年の私はお金が無さ過ぎて、125円の梨を買うのを諦めました。あの時の光景ははっきりと記憶しています。

 

今年は梨が買えて幸せです。

 

梨の88%は水分です。

 

切るだけでジュースが出来るぐらいです。

 

すっきりとした甘さで、晴れると少し汗ばむぐらいの今の季節にはぴったりです。

 

小腹がすいた時のおやつに、よく冷えた梨を一つ切って食べてみると、季節を感じられて良いのではないでしょうか。

 

梨を買うお金が無かった去年の私は、財布の中に200円ぐらいしか無かったのでしょう。

 

大人なのに。

 

こんな大人にならないように、子どもたちには気を付けてほしいものですね。