ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

ニューデイズの変わり種おにぎり

f:id:tabetaina-eel:20170910125620j:plain

 

ニューデイズの変わり種おにぎりを時々買って食べます。

 

ニューデイズの変わり種おにぎりと言えば、まだ近所にコンビニも無かった高校生の頃に、初めて駅のニューデイズで「オムすび」を見て感激したのを覚えています。

 

昨日は深川丼風おにぎりを買って食べました。

 

深川めし」というものがあるというのは聞いたことがありますが、私は田舎者なので食べたことがありません。

 

すっと憧れのままの食べ物です。

 

調べたところによると、アサリの炊き込みご飯だったり、アサリの煮込み汁をご飯にかけたものだったりするようです。

 

深川丼風おにぎり、初めて食べる味かと思いきや、結構普通の炊き込みご飯でした。

 

おいしかったです。

 

いつか江戸っ子ぶりながら本物の深川めしを食べてみたいです。