ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

静岡茶

実家に住んでいた頃は、当たり前のように急須でお茶を入れて飲んでいました。

 

しかし、自立して暮らすようになると、そうそうお茶も飲んでいられないのだなあと思うようになりました。

 

私は実家を出て5年目にしてやっと急須を買いました。

 

お茶っ葉は良いものを買うと高いので、スーパーで適当に買いました。

 

やはり急須で入れるお茶はおいしいです。

 

苛々しやすい私はこれを飲むだけで非常に穏やかな気分になります。

 

しかし、ここからが問題です。

 

スーパーで買った安いお茶っ葉というのは、二杯目が全然出ないのです。

 

実家で飲んでいたお茶は八杯ぐらい飲めたのに。

 

二杯目で急に八杯目の味になります。

 

お茶っ葉が違うだけでこんなに違うんですね。

 

先月実家に帰った時に、静岡茶を一袋もらいました。

 

いつ飲もうかわくわくしているのですが、もったいなくて全然開けられません。

 

そうこうしているうちに、一か月が経ちました。

 

そろそろかな、と思っているうちに、どんどん年月が過ぎていくのかもしれません。