ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

トーストの焼き方

f:id:tabetaina-eel:20170930094353j:plain

 

昔のアメリカのホームドラマなどには必ずと言っていいほどパン専用のトースターが出てきます。

 

焼けると飛び出てくるやつです。

 

私はあれに憧れていました。

 

小さい頃、あれのおもちゃに夢中になったものです。

 

しかし、私の家にはオーブントースターしかなかったので、あれを使うことは夢のまた夢でした。

 

私はいつか、大人になったら絶対あれをつかうぞ、と、思っていたのですが、大人になった今、あのトースターはおろか、オーブントースターすら持っていません。

 

トースターを置けるほど広い部屋に住めないのです。

 

そんな私が発見したおいしいトーストの作り方なのですが、フライパンで空焼きすることです。

 

油をひかず、熱したフライパンに食パンをのせるだけでサクサクでとてもおいしいトーストが焼けます。

 

パンを焼いたフライパンで目玉焼きを作り、更にそのフライパンでスープを作ると、究極に洗い物を減らすことができます。

 

面倒くさいんです。

 

とにかく。

 

洗いたくないのです。

 

そんな気持ちが新たな発見を呼ぶのでしょう。