ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

総菜パン

f:id:tabetaina-eel:20171007094557j:plain

 

食パンに、おかずをのせて、チーズをのせて、電子レンジで温めるだけで、とても簡単な総菜パンができます。

 

写真のパンは、鶏そぼろです。

 

和風のおかずでも結構合います。納豆トーストとかありますしね。

 

きんぴらなどでもおいしいです。

 

作り置きのおかずがあれば、忙しい朝などでも簡単に作ることができます。

 

おすすめなので、機会があれば是非やってみてください。

 

 

☆鶏そぼろの作り方☆

鶏ひき肉(胸肉が安いのでおすすめです。) 200g

醤油 大さじ3

みりん 大さじ3

砂糖 お好みで

小鍋に調味料を合わせて火にかける。

煮立ってきたらひき肉を入れて弱~中火で汁気が無くなるまで煮る。

※密封して冷蔵庫に入れておけば数日は持ちます。

 

☆鶏そぼろパンの作り方☆

食パン 数枚

マヨネーズ お好みで

鶏そぼろ 好きなだけ

スライスチーズ 1枚

きざみのり お好みで

食パンにマヨネーズを塗り、そぼろをのせる。

その上にスライスチーズをのせ、お好みできざみのりをかける。

これを電子レンジで30秒~1分程度温める。

※熱々で食べると上あごを火傷するので注意です。