ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

アンパンマン

お腹がすきすぎて、ついあんパンを買ってしまいました。

 

私はお腹がすいている時にあんパンを食べると、何故だかとても泣きたくなります。

 

やなせたかしさんと同じ感性を持っているのかもしれません。

 

私は粒あんが好きです。

 

こしあんもおいしいですが、あの皮のぷちぷちが無いと少し物足りません。

 

食物繊維も含まれていますしね。

 

中学生の頃まで、私はあんこが嫌いでした。

 

しかし、ある時、部活の練習で遅くまで学校に残っていると、顧問の先生がまだ作り立ての温かい酒饅頭を買ってきて私たちにくれました。

 

寒くてお腹がすいていてもう嫌で泣きそうだった私は、あんこが嫌いなことも忘れて温かい酒饅頭を口に入れました。

 

おいしすぎる

 

泣きそうになりました。

 

それから私は、あんこがとても好きになりました。

 

めでたしめでたし