ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

年越し

ブログを書こうとすると、毎日同じようなものを食べていることに気が付きます。

 

ご飯とみそ汁と納豆、ご飯とみそ汁と豆腐、ご飯とみそ汁と煮干し…

 

幸いなことに、最近は飢えてしまいそうなほどお腹がすくことがありません。

 

大学生の頃など、ご飯を食べる時間が無くて毎日お腹がすいて死にそうと本気で思っていました。今思えば、食べ物の勉強をしているのに食べる時間が無いというのは拷問に近いですね。

 

そして更に幸いなことに、私は何を食べてもおいしいので、毎日同じようなものを食べていても全然飽きません。

 

ご飯を食べられることだけで本当に有難いです。

 

後は無事にお正月を迎えられることを願うのみです。