ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

冬眠

急にまた一段と寒くなって、野生児の私は食べるか寝るかしかできなくなってしまいました。

 

ブログもサボるわけです。

 

多分、身体が冬眠したがっているのでしょう。毎日怠くて憂鬱でため息と独り言が止まりません。

 

f:id:tabetaina-eel:20171118115838j:plain

 

祖父母の作ったおいしい白菜をもらいました。

 

上記の通り、とても美味しいのです。

 

鍋にしてしまうのも良いのですが、せっかくなので、浅漬けにしました。

 

おいしかったです。

 

納豆ご飯とみそ汁と漬物、最高ですね。

 

 

☆白菜の浅漬けの作り方☆

①白菜を3枚ほど、洗ってから食べやすい大きさに切る。

②白菜の水気を切ってビニール袋に入れ、塩を適量入れる。

③ビニールごと振ったり揉んだりする。しばらく(30分~一晩)置いて完成です。