ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

かき氷河期

f:id:tabetaina-eel:20171120094800j:plain

f:id:tabetaina-eel:20171120094829j:plain


寒すぎますね。

毎年こんなに寒かったでしょうか。

日々がいっぱいいっぱいで、過去のことなんて忘れてますね。

毎日鍋を食べています。

鍋物は部屋が暖まるので、暖房代も節約できてお得ですね。

何を入れてもおいしいですしね。

春菊が好きです。

私の実家では春菊を食べなかったので、最近好きになりました。

春菊は他の野菜より少し値が張るので、もやしと一緒によく食べます。

生活の知恵ですね。

緑の野菜と白の野菜は、組み合わせて食べると十分な嵩(食物繊維など)と栄養(ビタミン、ミネラルなど)がとれます。

特に緑の野菜は免疫力を高めたりするのに役立ちます。

最近では豆苗などが一年中安く売られていて有り難いですね。

普段意識して野菜を食べていない人は、野菜の色だけでも意識してみると、かなり体調が良くなったり、風邪をひきにくくなったりするかもしれません。