ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

のりまき

f:id:tabetaina-eel:20180115094724j:plain

 

おやつに海苔巻きを作りました。

 

私は海苔巻きが好きです。何を入れてもおいしいからです。先日はおせちの残りのなますを入れて巻いたりして最高でした。

 

今回はからしマヨネーズ、かにかまマヨネーズ、かにかまチーズです。

 

かにかまはもちろん美味しいのですが、からしマヨネーズがとても美味しかったです。

 

本当はわさびを巻きたかったのですが、無かったので、納豆を食べた時にとっておいたからしを使いました。

 

何でも取っておくのは良くない癖だと思っていたところなのですが、役に立つこともあるのだなあと思いました。

 

 

 

☆からしマヨネーズ海苔巻きの作り方☆

①巻きすの上で、海苔1/2枚に酢飯を薄く広げる。

②真ん中に一本線を描くようにからしをのせる。入れ過ぎると涙溢れんばかりの結末を迎えるので気を付けましょう。

③マヨネーズも同じようにのせる。

④巻く。力を入れ過ぎると悲惨な結末を迎えるので気を付けましょう。以上です。