ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

エコ味噌汁

f:id:tabetaina-eel:20180211213248j:plain

 

凝った料理はなかなか時間が無いとできませんが、毎日一応お味噌汁だけは作っています。

 

野菜をたくさん食べられるし、豆腐を入れればたんぱく質もとれますし、何より、飲むとほっとします。

 

私は味噌汁の具には必ずにんじんを入れます。

 

β‐カロテン信仰です。このお陰で全然風邪をひきません。

 

味噌汁の場合、私は大概野菜の皮を剥きません。

 

薄切りにするので、食感にあまり影響しないからです。

 

ゴミも減らせますしね。

 

にんじんもここまで使えば、ヘタの部分しか捨てるところがありません。

 

f:id:tabetaina-eel:20180211212736j:plain

 

細かいことですが、日々の積み重ねが大事です。