ただの私のブログです。

ただの私がブログを書きました。お茶のおともや食前食後にどうぞ。

27時のおやつ

f:id:tabetaina-eel:20180311125026j:plain

 

プリンを作りました。

 

ココアプリンとにんじんプリンです。

 

プリンを蒸しながら洗濯をしながら掃除をしながら内職をする、という見事な横着っぷりの結果、プリンを蒸すことが疎かになり、かなりすだちが目立ってしまいました。

 

舌触りは良くなかったですが、味はおいしかったです。

 

私は小さい頃、にんじんが好きでした。

 

ウサギに憧れていたからです。かわいいですね。

 

小さい頃、にんじん入りのお菓子をよく作ってもらっていたので、プリンに入れても絶対おいしいだろうと思い、やってみました。

 

おいしかったです。

 

 

 

 

☆にんじんプリンの作り方☆
①卵1個と牛乳1カップ、砂糖大さじ2~3を混ぜ合わせてザルで濾す。
②①にすりおろしたにんじんを加えて混ぜ、プリン型かマグカップなどに流し入れる。
③②を鍋底から1cmぐらいお湯を張った鍋に入れ、蓋をして5~10分程度蒸す。
④③が固まったら冷蔵庫で冷やして完成。
 
 
☆ココアプリンの作り方☆
①卵1個と人肌程度に温めた牛乳1カップ、砂糖大さじ2~3(ココア粉末の甘さに夜よって調節)、ココア粉末大さじ1を混ぜ合わせる。
②①をザルで濾してプリン型かマグカップなどに流し入れる。
③②を鍋底から1cmぐらいお湯を張った鍋に入れ、蓋をして5~10分程度蒸す。
④③が固まったら冷蔵庫で冷やして完成。